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経営の悩み解消!社外CMOで小規模事業者が大躍進!

社外CMOサービスのプレスリリース

「マーケティングで日本を豊かにし、多くの人の幸せに貢献する」というブランドメッセージを掲げ、マーケティングサポート事業を展開する、DoFor株式会社(代表:井藤 青羅、本社:東京都千代田区)は、中小企業や個人事業主のための革新的なサービス、「社外CMO(最高マーケティング責任者)サービス」をリリースしました。

なぜ中小企業や個人事業主にCMOが必要なのか?

中小企業や個人事業主では、しばしばマーケティング部門が不足しているか、まったく存在していません。マーケティングは、ビジネスの成功に不可欠ですが、その専門知識や経験は必ずしも手に入りやすいものではありません。ここに、社外CMOの必要性があります。

社外CMOとは?

社外CMOサービスは、会社外部からマーケティング支援を提供する専門家を意味します。これにより、中小企業や個人事業主は、高額なコストをかけることなく、質の高いマーケティング支援を受けることができます。

社外CMOのメリット

社外CMOを導入することで、以下のような多大な利益を享受できます:

  • 地方の中小企業や個人事業のマーケティング能力が向上します。
  • マーケティングに関する疑問や課題にいつでも専門家に相談できます。
  • 外部委託により、人件費やその他の固定費を削減できます。

サービス内容

DoFor株式会社の社外CMOサービスでは、以下の支援を提供します:

  • マーケティング戦略の総合的な統括
  • 経営陣への戦略的アドバイスと説明
  • 社内マーケッターの育成とサポート
  • 効果的なブランド管理
  • 社内外の関係者とのコミュニケーション強化
  • プロジェクトの効率的な管理

導入の流れ

  • ウェブフォームでのお問い合わせ
  • 無料の個別相談
  • お客様に合わせた無料提案

料金プラン

  • 11万円/月(税込)
  • 22万円/月(税込)
  • 33万円/月(税込)

よくある質問

- CMOとCEOの違いは何ですか?

CEOが企業全体を統括して経営判断を行う一方、CMOはマーケティング部門のみを統括したうえで企業経営に結び付けるという違いがあります。

- CMOは役員ですか?

CMOとは、通常マーケティング担当役員のことです。

CMO (Chief Marketing Officer)はマーケティングを主に管掌する役員、最高マーケティング責任者を指します。 部門横断で企業価値の向上を牽引するのがミッションで、社長にレポーティングするのが通常です。

- CMOの年収はいくらですか?

日本国内でCMOのポジションを設置している企業はまだ少なく、国内のCMO年収相場については統計的な判断をするのは難しいところですが、マーケターの年収が500万から600万円程度ということを考慮すると、CMOクラスでの年収相場は800万から1,500万円程度と見ておくと良いでしょう。

会社概要

社名:DoFor株式会社

所在地:東京都千代田区丸の内1-9-2 グラントウキョウサウスタワー11階

代表:井藤青羅

事業内容:マーケティングサポート事業

Webサイト:https://dofor.co.jp/

※ 本プレスリリースに記載された情報は、発表日現在のものです。

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